のりすて2

遊んでばかりで、スンマセン

ご訪問、ありがとうございます!

ご挨拶です

ワンダフル、ニッポン!

2017417.jpg



 春なんて季節、ほとんど無かったよね?



最新更新・・・    インソール (05/26)
  1. 2017/05/26(金) 19:09:19|
  2. topページ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インソール


待ちにまったインソール

r2017522-01.jpg

出来上がってきました

パッと見では分かりませんよね
ですが、フルカスタム?です

左右が違います、もちろん
アーチなんかサポートしません

足が本来あるべき形になるように、足の裏に影響をあたえる感じです

これマジで、足首が曲がるようになりました
曲がるちゅーか、可動域が増えました

まぁそれでもメリットだけでなく、多少の不都合もあります
そこを強化する事も含めて、ベストバランスにするインソールと言う事です

さぁ、精進します、9月に間に合うのか分かりませんけど



[インソール]の続きを読む
  1. 2017/05/26(金) 19:08:20|
  2. ランニング 町編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしのこと


足の事と言えば・・・・

怪我とか、ニオイとか、イロイロありますよね
まぁ、このブログの始まりも、足の骨折からでしたっけ

そんな足のことなのですが、今回はインソールについてです

インソール、いろいろあります

u2017519-01.jpg

これは登山靴やランニング靴に入ってる、フツーのインソールです
もちろん毎回外して乾燥してるので、そんなにニオイません

いやいや、そんな事じゃなくて
足にどうか?って事なのですよ

いろんなスポーツするのに、これでいいのか?とか思いまして
スノーボードには、カスタムインソールを使っています

たしかシダスやったと思います

u2017519-02.jpg

何かマシーンみたいなんに乗って、ジャスト足形で作った感じだと思います
見てください、この土踏まず

チョー土踏んでません
立派な土踏まずと言われます

しかしです、これが問題である事が発覚しました

GWの最中に、愛知にあるでんくらふとと言うショップにオジャマしました

ここのインソールは、少し変わったアプローチで作られます
で、その過程で1時間くらいの診断があります

そこで言われちゃったのですよ

ハイアーチになってるのは、足の前の方がネジレてるからなんだって
イメージで言うと、手でマウスを使う時に丸くなるでしょ
その丸まりで高い土踏まずが出来てるんだって

その斜きのお陰で、足首も上手く使えなくなってるとか
まぁ実際、ふくらはぎのストレッチが上手く出来ないんですよね

u2017519-03.jpg

そんなこんなで、足の勉強しだしたのですが
難しいですわ、分かりませんわ

話を戻しますが・・・・

そんな事を含めて、というか、そのためにインソールを作ります
普段使ってるアーチをサポートするインソールでなくて、足をベストに持って行くインソールです

そして使いどころは、普段の生活からです
そう、足のチューンナップ

早く出来てこないか、首を長くして待っております





  1. 2017/05/19(金) 21:17:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の終わり


今年は雪が多く、圏内でまだ営業してるスキー場がありますね
朝目覚めた駒ケ根のサービスエリアから見上げた山も、雪を被っています

d2017503-01.jpg

後ろ髪を引かれながらも、エコーバレーを目指します

まだ寝てたいんだよ!


[冬の終わり]の続きを読む
  1. 2017/05/08(月) 18:48:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、エコーへ


スノーボード道具を片付けて、1か月が経とうとしています

s2017424-09.jpg

4月の初めまで雪モリモリだったエコーバレー
もうすっかり、禿げ散らかしてるんでしょうね

なんでかシーズン終盤に来て、ハイクでパウダー滑るなんて珍事もありました

s2017424-10.jpg

いやむしろ、最終日までゲートせず、ほぼハイクしてましたね
そんなんで成長したかは不明ですが、楽しかったのは間違いないです



[いざ、エコーへ]の続きを読む
  1. 2017/05/02(火) 09:53:42|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

タニナカ

Author:タニナカ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード